人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哈里路亜。

哈里路亜。_b0062300_17303887.jpg雑誌「当代歌壇」11月15日号(表紙は孫燕姿)にF.I.R.の記事発見。その名も「哈里路亜(ハレルヤ)」。どうやら阿沁とFayeがキリスト教徒なのでこのタイトルらしいです。素敵なセンスだこと...。

哈里路亜。_b0062300_17384960.jpg

写真はデニムメーカー代言人の広告撮影した時のですね。
「Faye:標準校園美少女( ごく普通のキャンパスの美少女)」、
「健寧:超級完美主義者(超完璧主義者)」、
Real:「阿沁:優貭型白馬王子(優れた白馬の王子さま←!!)」と題し、各メンバーの素顔にせまってみました、という感じ。

S.H.E.が鬼プロデューサーIan(健寧)にスパルタ教育され、Selina(最近太ったよね..)が半泣きしたとか、だけど彼は家ではおとなしい息子で子供の頃はいつも声楽の先生であるママの歌で昼寝から目覚めていたとか、Fayeはアメリカ留学中に彼氏がいたけど彼女が帰国した途端に冷たくなって、しかし忘れられないFayeは「ニコチン中毒だとしても/私はあなたを選んでしまう〜」という歌詞が頻繁に登場する「煙草」という歌を作ってコンテストに出たとか、Fayeのタイプは「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」時の張学友みたいな太ってて(太ってる?きっとガタイが良いという意味でしょう...)もみあげのある人、という内容。

.....さて阿沁さんです。
どこから斬るべきか困惑するほど脱力な内容でしたので、とりあえず以下に全文訳してみました。クリックでゴーしてください。
阿沁さん、...泣けましたよ?



■阿沁:優質型白馬王子■
阿沁は礼儀正しくて、物言いも謙虚、おそらく真面目な青年なんだと思う。彼を騙そうなんてことはしてはいけない。だって実は彼は自分が大好きでたまらない人間なのだから!
友達の眼に阿沁は超ド級のナルシストに映る。そればかりでなく彼は自分を白馬の王子様だと思っている。彼の中では「王家の紋章(細川知栄子の少女漫画の名作。notドラクエ)」が絶対であり、その立ち居振る舞い、言動を貫くことが白馬の王子の原則、そしていついかなる時でも自分をカッコ良く見せなければならず、鏡で自分の姿のチェックすることが重要。ルックスにも注意し、同時にあか抜けてみえる動作の練習も忘れてはならない。

ある時、阿沁とIan、Fayeはダンス室でとても静かに曲の練習をしていた。
突然、阿沁がいきなり前に飛び出して、床にひざまずきギターを狂ったように弾き出し、鏡に向かって指を突き出してきた。びっくりしたFayeは大声で「阿沁、何やってんの?!」と叫んでしまった。この時阿沁は「ロック教室」を見終わったばかりで啓発されまくっており、ステージでどうすればもっと自分を激情的に見せられるか考えていたのだった。
しかし、Ian老師は彼を見て、
「...お前、自分を70年代の歌手とでも思ってるのか?」
阿沁の熱いパフォーマンスはこのようにIan老師に潰されていったのでした。格好良くなりきれなかった阿沁は望んでた反応と違うことに「違う、ちがう!ただ良いか悪いか試してみただけだって!そんだけ!」とブツブツ。

しかしながら阿沁のあか抜けしまくりなパフォーマンスはファン達を酔わせてやまない。だけれど常に前方に立っているFayeは怒った様子で、
「阿沁はいつも突然前に現れれ、必ずぶつかってくる。後ろに下がる時もまたぶつかってきてこけそうになる!」
阿沁、それは君が悪いよ!格好良く見せたくても人の邪魔はしちゃダメだよ!

聞くところによれば、阿沁には変わったクセがあるらしい。家ではほとんど服を着ないというのだ。それに対し彼は、
「俺は男だ!しかも最近こんなに熱いし、だけどエアコン使うのは面倒だし、だから.....」
聞こえの良い理由ではあるが、それって自己陶酔してるだけだろ!

今でこそ人気者の阿沁だけど、子供の頃は今ほどオープンな性格ではなかった。いつもひとりで部屋の隅でつみきで遊んでおり、誰が何を言っても寝食忘れるほど没頭しており、お母さんは頭を抱えて、
「この子は将来科学者か、なれなかったらきっとキチガイね!」
と言っていたらしい。阿沁ママは考えすぎだったようだ。阿沁は科学者にはならなかったが、とにもかくにも有名な歌手になったわけだし。


*** 以上です。DVD見てるとね、阿沁そうじゃないかなー、でも違うよねーと思っていたけど、雑誌が多少オーバーに書いてることを差し引いても、やっぱりナルシーみたいですね。いや、良いんだけどさ...。つかね、阿沁が服着ないのはナルシーだからって何決めつけてんですか!本当にエアコンつけるの面倒なだけかもしれないじゃんかー。
ちなみに"うぬぼれる"とか"ナルシスト"は中国語で「臭屁」と書きます。「阿沁是個超級臭屁男」....やだなぁ、この字。

それと「王家の紋章」のところなんですが、雑誌上では「尼夢河女児」と書かれてて、調べてみるとどうやら細川知栄子作品らしいんですけど、どれかはわかんなかったです。王子とか言うくらいだし、たぶんこれかなと有名所の「王家の紋章」にしてみました。読んだことないんですけどね。帰国したら速攻マンガ喫茶に行ってみます。
by qb731-real | 2004-11-18 20:42 | news
<< 一卞車的女生搶着要! >>